ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

冬なのに~

ニキビ出来ました。それはいつものこと~。

2016年11月24日の膿面

ようやく・・・

秋らしい感じになってきました。
というか、一気に冷え込んできたような???
今年の夏もニキビ、結構いっぱいできましたね。
このブログを立ち上げた初期に比べると減りはしましたし、一個一個のダメージも小さくはなってきましたが、
なんていうか、完全停滞気味というか。
もっと順調に減っていってくれればいいのに、ずっと立ち止まったままです。

で、ここ最近はというと・・・鼻の下に黄ニキビが頻繁に発生しました。
その写真を・・・

猛暑が続いております。

汗ダラダラ、皮脂ダラダラでございます。
ニキビ具合ですが、そこそこ出来ては消え、そこそこ出来ては消え・・・の繰り返しでございます。
数も勢いも最盛期に比べると減退はしておりますが、撲滅には至っていないといった感じですね。

というわけで、ここ最近に出来たニキビの汚写真でも。
まずは、唇の際に出来たダブル黄ニキビ!

2016年8月 唇の際ダブル黄ニキビ
クリックすると拡大!

梅雨にきび

梅雨・・・温度差が激しいですね。
日差しがあるとぐんぐん暑くなるのですが、雨が降ると一気に気温が下がります。
そう時はお肌の調子も崩れがち・・・ここ最近のをまとめて。

20160618の膿面

出来るニキビの個数、そして一個一個の勢いは減退気味です。うれしいことに。
炎症も化膿も痛みも小粒。だけど、もっと小さくなって欲しい!そして無くなってほしい!
額の白ニキビは、ここ最近紫外線対策で日焼け止めを塗っているせいか、いまいち無くなりきらない・・・。
額は、老化による小じわが増えてきているので、紫外線対策を緩めるわけにはいかないのだ!

で、ここ最近?5月のかな?の大物写真を。