ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



2015年のニキビ総括

今年のニキビ事情を振り返ります。

今年も・・・ニキビ撲滅するには至りませんでした・・・。
ナニをもって撲滅というのか?というのもありますが、
まあ完全なる撲滅などというものは有り得ないわけでして・・・せめて季節の変化時やストレスが溜まった時、食生活が乱れた時にポツポツと出きるくらいのことは誰にでも経験があることだと思います。
そのレベルにまで発生頻度が落ちてくれれば!撲滅と言ってもいいでしょう。
しかし!今は頻度・程度共に減少傾向にあるものの、やはり普通の感覚からすればまだまだ出来まくってるほうなので・・・。
まだまだ先は長そうですね。


急激な温度変化、ニキビ勃発力!

最近、暖かくなったと思えば寒くなったりと、温度変化が激しいです。
それはつまり???
超でかニキビ写真をバッチリ捉えましたので、近々アップしよ・・・

多忙につき

更新が滞っておりますね(苦笑)。
最近のニキビのほうは、劇症的なニキビはあまり出来ていないのですが、
数がちょっと多いかな?って感じです。
しばらく、仕事を頑張りつつ、様子見したいと思います!

2011年 自堕落的ニキビ写真集

2011年のニキビを写真と共に振り返ります。
今年も数々のニキビ達が顔面に花開きましたw笑い事じゃないんですけど、自虐を込めて・・・

2011年01月26日 赤ニキビから黄ニキビ、そして破裂・崩壊へ...更に二度目の黄ニキビ発生!

2011年01月26日「赤ニキビから黄ニキビ、そして破裂・崩壊へ...更に二度目の黄ニキビ発生!
大物です。
二回連続で同じ場所に出来たんですね。




 
