ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく・・・

秋らしい感じになってきました。
というか、一気に冷え込んできたような???
今年の夏もニキビ、結構いっぱいできましたね。
このブログを立ち上げた初期に比べると減りはしましたし、一個一個のダメージも小さくはなってきましたが、
なんていうか、完全停滞気味というか。
もっと順調に減っていってくれればいいのに、ずっと立ち止まったままです。

で、ここ最近はというと・・・鼻の下に黄ニキビが頻繁に発生しました。
その写真を・・・

スポンサーサイト

猛暑が続いております。

汗ダラダラ、皮脂ダラダラでございます。
ニキビ具合ですが、そこそこ出来ては消え、そこそこ出来ては消え・・・の繰り返しでございます。
数も勢いも最盛期に比べると減退はしておりますが、撲滅には至っていないといった感じですね。

というわけで、ここ最近に出来たニキビの汚写真でも。
まずは、唇の際に出来たダブル黄ニキビ!

2016年8月 唇の際ダブル黄ニキビ
クリックすると拡大!

黒ニキビみたいなもの(ブラックヘッド black headとも言う~)

黒ニキビとは、毛穴に皮脂が詰まった状態のものです。
だいたいこれはすぐに炎症を起こしたり化膿したりすることはないのですが、
長く毛穴がほっかり開いた状態が続くため、それだけで黒い点のように見えますし、表面が酸化して黒くなったりすると余計に汚らしく見えたりして困りモノです。

黒ニキビ①
クリックすると拡大!

2015年、秋のニキビ事情

最近は肌寒い日が続きまして、今日はちょっと暖かかったかな?
ニキビも小康状態で一安心一安心でゴザイマス。

年を追うごとにニキビの一つ当りの程度は小さくなってはいるのですが、
個数はそれほど減っていないような気がします。
まだまだ辛抱のスキンケアが続くのでしょうか?

というわけで久方ぶりのニキビ汚写真をば。

W黄ニキビ
クリックすると拡大!

毎度の二連黄ニキビですね。
これは、結構前の写真かな?多分9月頃のだと思います。
左の毛穴詰まりの成長が気になります。




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。