ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

梅雨にきび

梅雨・・・温度差が激しいですね。
日差しがあるとぐんぐん暑くなるのですが、雨が降ると一気に気温が下がります。
そう時はお肌の調子も崩れがち・・・ここ最近のをまとめて。

20160618の膿面

出来るニキビの個数、そして一個一個の勢いは減退気味です。うれしいことに。
炎症も化膿も痛みも小粒。だけど、もっと小さくなって欲しい!そして無くなってほしい!
額の白ニキビは、ここ最近紫外線対策で日焼け止めを塗っているせいか、いまいち無くなりきらない・・・。
額は、老化による小じわが増えてきているので、紫外線対策を緩めるわけにはいかないのだ!

で、ここ最近?5月のかな?の大物写真を。

あっついわぁ~

じわじわとニキビ頻発してき始めました!

2016年05月02日の膿面

今年もやっぱり・・・

ニキビは撲滅できなかった・・・。
って、当たり前ですよね!そんなに簡単にいったら・・・。

2015年09月22日の膿面

9月はじめちょっと涼しい日が続いたような気がして・・・と思ったら最近結構暑かったりするし、
こういうのが一番キツイ・・・。
徐々に徐々に、肌が適応できるように気温変化してくれるのが理想ですが、
そんなうまくはいかんわなぁ・・・。

世の中そんなに・・・???

蒸し暑いですね!
ニキビ発生頻度は例年に比べると少なくなってきましたが、
や・は・り!一気に暑くなったり寒くなったりするとまとめてやってきます。
ホルモンのバランスとかに左右されるんでしょうかね?

2015年07月09日の膿面

今出来ている黄ニキビは小粒ですが、大粒もいくつか出来ていました。
そして、今現在うごめいている大物赤ニキビが二つ!
今日も顔全体に脂を塗られたかのような不快感がすごかったので、
しばらく続きそうな予感です。