ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



最近じわじわとニキビの足音が聞こえる・・・

ノヴィオです。
例によって、いわゆる季節の変わり目。
乾燥が激しいなと思ったら、翌日は雨だったり、
暖かくなってきたなと思えば急に寒くなったり、
なかなか不安な次期です。

2015年03月01日の膿面

赤ニキビと黄ニキビがポツポツと。
そして!人生最狂のニキビ・・・というよりも“おでき”と言ったほうが適切なようなおぞましい“ブツ”が
“DANGER!”と書かれた位置にっ!
いろいろ写真を撮っているので、整理しつつ後日掲載しようと思います。
後日・・・二ヵ月後とかにならないよう覚えておかねば(汗)


冬ニキビは保湿強化で???

もう11月になろうとしているのにこの暑さ!
時々、一気に寒くなったりますが・・・。

9月後半の思いもよらぬニキビラッシュには驚きましたが、
保湿強化によってどうにか収まりつつあります。
といってもまだ出来ますけどね。
普通、ニキビには油性の保湿剤は良くないとされていますが、
人によって何が良いか悪いかはわかりませんね。
僕の場合、多少つけすぎかな?ていうくらい塗って少しずつお肌の荒れを鎮めていくと、ニキビも徐々に減っていってくれます。
しかし!完全にお肌の荒れが収まらないのですよ!何ででしょ?

2012年10月28の膿面

現在三つほどのニキビが悪さしております。
更にここ一ヶ月ほどのニキビ写真を公開!

10月01日の口の下の黄ニキビの写真画像
クリックすると拡大!

まず10月01日の口の下の黄ニキビの写真画像。

恐怖の黒点

暑いです。昼間は汗ばみます。
ニキビの調子は、まあそれなりといった感じでしょうか。
おでこの白ニキビはすごく減ってきたのですが、季節的な影響だと思うので一喜一憂したりはしません!

2011年10月20日の膿面

それよりも、膿面さんの“Aポイント”ですね。鼻柱と上頬の境目あたりに不穏な痛みが...。
鏡で確認してみると、うっすらと黒点がありました。恐怖の黒点...。

いかん・・・、最近更新をサボり気味だ!というわけでアゴの黄ニキビ写真!

またまた久々の更新です。
忙しいのもあるのですが、気分的にも・・・。
ニキビにも波があって、一気にワァッと出来たかと思えばしばらく小康状態が続いて・・・またワァッと出来る。こんなのの繰り返しです。
だいたい冬の間かなりの勢いでニキビ跡も綺麗になってきていたのに、ここ一~二ヶ月の間で再びニキビ跡まみれ!っていうのが精神的にきつい。
心折れそうです。

まあ、泣き言ばかり言ってられないので、今日の膿面さん!

2011年06月17日の膿面

今日はちょっと少ないですが、先日大物が出来ていましたw

続いてアゴに出来た黄ニキビの汚写真。




 
