ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



油断して間食しまくってると....ほらニキビが一つ二つ...

最近、調子に乗ってお菓子を食べ過ぎているので天罰が下ったのでしょうか?
額の頭髪の生え際に赤ニキビが発生しており、なおかつ額に白ニキビが頻発!口の周りにも小さな黄ニキビが発生しております。
再度、間食のし過ぎに注意しなければ!でも、やっぱ食べ始めると止めれなくなるんですよね~。

2011年02月27日の膿面

今日の汚写真は、先日の炎症から発展した黄ニキビを...。


頬の炎症、アゴの赤ニキビ...春先の炎症 二連発!

春がだんだんと近づいております。
暖かくなってくると気になるのが皮脂の分泌!(僕の場合、年中 皮脂ダダ漏れですけどw)
早速洗礼を受けてしまいました!

2011年02月25日 頬の炎症の写真・画像
クリックすると拡大!

まずは頬の炎症。赤ニキビかどうかはわかりません。ただの炎症かもしれませんが、結構目立っててイヤかも...。
この頬骨エリアは、以前かなり痛い目に合っているので、炎症が出来ると怖いですね~。
にしても、頬の毛穴が“そばかす”並みに目立っててやばし!

最近のおでこニキビの状況

今日はあたたかかった!あたたかいと気になる“おでこ”のニキビ。
アゴのニキビが減少傾向になった途端、今度はおでこに白ニキビ勃発ですからね!たまりませんね。
今日もおでこのザラザラプツプツと指の腹でなぞってみては更新しております。かなり脂ギッシュな感じです☆

というわけで、おでこニキビの状況を汚写真を交えてレポートしておきたいと思います。
(最近は花形の黄ニキビがあまり出来ないので、膿面さんはお休み中です)

アゴに出来た赤ニキビのその後。

先日アゴに出来た赤ニキビが、昨日の朝には黄ニキビへと変貌を遂げていました。

一応、先日の写真から。

2011年02月21日 アゴの赤ニキビ写真・画像
クリックすると拡大!

そんなに炎症の範囲は広くなかったのですが...

アゴに赤ニキビだあぁっ!ついでに、最近の あごニキビ状況をレポート!

アゴ髭の生え際に出来てしまいました...。小さめの赤ニキビ。中央部に小さな膿疱が浮かび上がってきており、後に小さめの黄ニキビへと成長するでしょう。

ついでに、あごニキビの状況もレポートしておきたいと思います。

2011年02月21日 アゴの赤ニキビ写真・画像
クリックすると拡大!

どうでしょうか?まだ、ニキビ焼けは残っているし落屑もありますが、以前と比べるとかなりマシになってきたのではないかと思います。
以前のアゴの状況は...

眉毛の生え際の赤ニキビ、痛い痛い!

今日は珍しく膿がほとんどありません!(かなり小さいのなら探せばあると思いますが...)。
しかし、あいかわらず額はコメドまみれだし、そこから赤ニキビも発生しているので、まったくうれしくない!

2011年02月20日の膿面

注目すべきは眉毛と頭皮の生え際にできた赤ニキビ。どちらも指で押すと痛いです。
こんな感じ。

鼻にきび の写真・画像(膿たっぷり!)

最近できた“鼻にきび”の写真・画像を二枚ほど掲載したいと思います。
アゴが収まったかと思えば今度は鼻!アクネ菌が顔面を大移動しているのでしょうね。

まずは2月11日に出来た鼻にきび。
これは軽症です。

2011年02月11日の鼻にきび写真・画像
クリックすると拡大!

ニキビの芯がたっぷりと詰まったプツプツ白ニキビが額に群発して困っています!

約10日ぶりの更新!最近だんだんと過ごしやすい気温になっていっているような気がします。
ここ最近は、(前から言っていますが)額の白ニキビが気になります。額を触ると、ニキビの芯に触れる感じが癖になって、ついついいじり過ぎてしまいます。これはイケナイことです。
今日も、ニキビの芯がたっぷりと詰まった白ニキビ写真を用意しておいたので、読み進めていって見て行ってくださいね☆
その前に、膿面状況を...

2011年02月18日の膿面

最近、アゴというか口の下のニキビはあまり出来なくなりました。落屑や肌荒れは相変わらずなんですが、前ほどではありません。
昨日はアゴにちょっと痛いのが出来てたんですけど、まあレベル的にはそれほどではありませんでした。
他は、毛包炎レベルのものが気になるくらいです。

で、お待ちかね(?)のニキビの芯がたっぷりと詰まった白ニキビ写真です。




 
