ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



あづい~~~、頭いだいぃ~~~っ!

この暑さ、ヤバイですね~。週間天気予報を確認してみたら、これから一週間すべて30度オーバーだった!
クーラーつけたいけど、今つけちゃうとクセになってずぅーーーっとつけちゃいそうだし、乾燥も気になるのでつけていません。
一応、七月の後半くらいまでは我慢するつもり・・・。

2011年06月27日の膿面

ニキビのほうは、昨日は小康状態。今日は小規模な黄ニキビが出来てるかな~って感じです。
あとは、炎症を伴わない毛包炎(毛嚢炎)のようなものがプツリプツリ鼻の下に出来ています。
唇の下に鈍痛があるのが気になりますが・・・。触れないようにしよう・・・(触れてしまった!)


赤ニキビ、黄ニキビ、痛いよぉ・・・泣

突然の猛暑!前から思っていたのですが、急激な温度変化はお肌に良くない!
というわけで、ニキビ大勃発でございます。
なんか、もうダメなんじゃないかと・・・もう治らないんじゃないかと思い始めました。
温度変化だけじゃないよね?スキンケアだけじゃないよね?
多分、ホルモンバランスだとか自律神経だとか、そういうところに問題があるとしか思えない。

2011年06月23日の膿面

ほんとは額もプツプツしてるんですけど、なんか気力喪失気味でほったらかしになってますね。

汚写真は、まず昨日の赤ニキビから。

いかん・・・、最近更新をサボり気味だ!というわけでアゴの黄ニキビ写真!

またまた久々の更新です。
忙しいのもあるのですが、気分的にも・・・。
ニキビにも波があって、一気にワァッと出来たかと思えばしばらく小康状態が続いて・・・またワァッと出来る。こんなのの繰り返しです。
だいたい冬の間かなりの勢いでニキビ跡も綺麗になってきていたのに、ここ一~二ヶ月の間で再びニキビ跡まみれ!っていうのが精神的にきつい。
心折れそうです。

まあ、泣き言ばかり言ってられないので、今日の膿面さん!

2011年06月17日の膿面

今日はちょっと少ないですが、先日大物が出来ていましたw

続いてアゴに出来た黄ニキビの汚写真。

6月のおでこの黄ニキビ写真(白ニキビじゃないよ!)

久々の更新です。
いけませんね~更新をサボっていたこともいけませんが、ニキビ具合もいけません。

ここ最近、気温の差が激しかったでしょう?暑くなったかと思えば急に寒くなったり。
それが原因かどうかはわかりませんが(結構大きいんじゃないかと思ってる)、お肌の状態も終わってました(撃沈)。
大小様々な膿・炎症が入り乱れ状態!

2011年06月02日の膿面

もう、冬に戻ってくれていいよ!って感じなんですけどね(苦笑)。
皮脂の分泌量凄まじすぎ!
アゴがかなり危険な状態で、怪しげな炎症が二箇所ほど出来ています。

で、今日はおでこに出来た黄ニキビの写真をお送りしようかな~と思います。




 
