ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

これが黒ニキビかぁっ!?証拠写真を撮ったぜ!

最近ノヴィオさん、チョコラBBピュア飲んでます。
「懲りずにまたぁ~」と思われそうですが、脇の下の脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)らしき症状にはちょっと効いたかも? 肝心のニキビには...?
それと、去年の夏場はワセリンを塗るのをやめた反動からすごかった落屑(らくせつ:角質がベリベリと剥がれまくる症状)が結構落ち着いてきたので、保湿ケアを止めてみました。
まあ、止めても意外と大丈夫だったのですが、ニキビが出来にくくなったかと言われれば...?

今日は、昨日と今日のアゴの汚写真を掲載したいと思います。

2011年07月13日のアゴ
クリックすると拡大!

これは昨日。
お次は今日。

鼻に出来たでかい黄ニキビの写真

あっ!もう一枚汚写真掲載するの忘れてた!
昨日、鼻に出来たでかい黄ニキビの写真です。

あいも変わらず、黄ニキビと戦う毎日...

またまた久々の更新となってしまった...。
公私共に忙しく、あまりニキビに構ってあげれてませんが、アクネ菌はそんなことお構いなく皮脂を喰らい活発に働き、黄ニキビを次から次へと発生させます。

2011年07月10日の膿面

最近は食生活にも気を使っていて(前から結構気を使ってたと思うけど)、お菓子の量もかなり少なくしたし、コーヒーなんか相当薄いからね。
油モノも食べる量を少なくしたりね。トンカツだったら半分。その分トマトを食べまくっています!
ほんと味気ない生活を送っています。
それにも関わらずニキビはポコポコと出来るわけで、もうスキンケアがどうとか食生活がどうとかそんなレベルではないなと実感しております。
しかし、まだ“適度なスポーツ”という手が残っているのだ!
スポーツは苦手なんですが、ここまできたら良いと言われているものは徹底的に試してみるのもアリだと思う。

というわけで、今日の汚写真。
アゴにきびです。