ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



くちびるの境目にもニキビって出来るんです。

ここ2、3日のニキビ状態をまとめてみようと思う。
まあ、ひどいのなんのって!
鏡を見るたびに、痛みや痒みを感じるたびに、気分がどんどん下がっていった。

2011年08月25日~26日の膿面

凄まじいくらいのニキビの嵐。
最近だと、ニキビがひどいひどい言っても、一日に数個のレベルだったのが、
いきなりドーンと増えた感じ。
膿面さんには、ある程度目立ったモノしかチェックしていないので、小さいモノも含むとまだまだ増えるw

で、昨日撮った写真を掲載しておこうと思います。


赤ニキビ黄ニキビ入り乱れて・・・

またここ何日か、ニキビが大量発生しております。
膿面さんにチェックを入れるよりも、写真を載せたほうが早い状態になってますなぁ~。

2011年08月24日のアゴの状態
クリックすると拡大!

痛いし痒いし、イライラモードです!
落屑は減っているのに、なぜ出来るかニキビちゃん!?
その原因について考察してみようと思います。

赤ニキビ狂想曲

最近少し落ち着き気味だったのですが、再び増加傾向にあるのでチェック!

2011年08月16日のアゴ
クリックすると拡大!

両端のは見えにくいですが、見事なまでの左右対称位置でして、左側は軽い黄ニキビに発展して散りました。
右側はまだ黄ニキビに発展していないのですが、このまま引っ込むのも気持ち悪いので、膿よ!出切れちゃいなさい!

そして、中央寄りの二つ。
左側のはもう散りましたが、右側は結構大物で、ただいま絶賛痛み発生中であります。

ここで、最近のニキビ対策について。

日替わり黄ニキビ定食

8月...結局今年の夏もニキビと付き合っております。
例年に比べると程度は低くなってきてはいますけど、数は微減といったところです。
勿論、毎年数えているわけではありませんけどね~。感覚的に。

今年の傾向としては、ちょっと調子が良い日が3日くらい続いてはワッと出て...という繰り返し。
今日は、先日お付き合いでちょっと間食系を食べ過ぎた反動がきているようです。
原因は他にもあるとは思いますけど...
アゴの汚写真をどうぞご覧ください~。




 
