ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2011年 自堕落的ニキビ写真集

2011年のニキビを写真と共に振り返ります。
今年も数々のニキビ達が顔面に花開きましたw笑い事じゃないんですけど、自虐を込めて・・・

2011年01月26日 赤ニキビから黄ニキビ、そして破裂・崩壊へ...更に二度目の黄ニキビ発生!

2011年01月26日「赤ニキビから黄ニキビ、そして破裂・崩壊へ...更に二度目の黄ニキビ発生!
大物です。
二回連続で同じ場所に出来たんですね。

年の瀬のニキビ

2011年ももう終わりです。
今年もニキビとの戦いに敗れました...(ガクッ)↓大敗です。
今年の冬は、落屑(角質剥がれ)がかなり減ったので、「来年こそは!」と言いたい所ですが、
やはり漏出する皮脂の量が半端無いのです。
今までは落屑(角質剥がれ)の影響であまり感じなかったのですが、
「冬でもこんなに皮脂って出るモンなんだ~」と驚いてます。
コレばかりは、男性ホルモンの影響とかもありますから、なかなか...と言いたい所ですが、
そんな弱気なことではダメ!
食生活などを更に見直して、少しでも減じることができるよう努力したいですね。

しかし、そのようなことを言っているソバから、年末特有の食生活の乱れ。なかなかの大物がきてしまいました(泣)。