ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

冬でも皮脂がスゴイんです☆

例年だと落屑(角質剥がれ)のあまりのひどさに気になっていなかった皮脂漏れですが(厳密には気づいてはいたのですが、それどころではなかったので...)、
今年は落屑(角質剥がれ)の量がかなり減ったために、すごく気になります。
小鼻の周りなど、油田が...。
ティッシュでオフしてみると、真夏と変わらないくらい皮脂を吸う吸う!
本当に参りますね。

2012年01月25日の膿面

そしてノヴィオさんは、お正月からの乱れた食生活に終止符を打つことができません。
意志薄弱だな~と反省しきりなのですが、それでも直せないのは、今がニキビがあまり出来ない季節ということからくる甘えなのでしょう。
まあ、出来まくっているのですけどね!

今回は最近出来たニキビをまとめてチェックしてみました。
そして、ニキビ写真は口から下の二つ(三つ?)。

あけましておめでとうございます~(遅っ)

今年も張り切ってニキビと付き合っていきましょう!
最近は、仕事・プライベート共に忙しく、あまり肌のことに構ってられないのですが、
地道に頑張っていこうと思っております。

最近のニキビ状況ですが、お正月からの不摂生により・・・って感じです。毎年のことです。
お正月くらいは、食べたいもの食べて・・・という風に大好きな甘いものとかパクパク食べてたら、止まらなくなってしまって・・・。
我慢していた反動みたいなのもあると思うのですが。
おかげで口の周りがピリピリ痒痒ですね。
今日は、唇の右下に出来た黄ニキビ二連発の写真。