ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

残暑ニキビお見舞い申し上げます。

まだまだ暑いですね~。
今年の夏のニキビ具合なんですが、かなり減りました!
減っただけでなく、症状のほうも比較的低レベルで済んでいます。

2012年08月27の膿面

今日は、口の下のニキビがちょっと痛みがあるくらいで、
他は今までの僕にとってはニキビとは言えないくらいの小さなものです。

口の下の黄ニキビ
クリックすると拡大!

暑中ニキビお見舞い申し上げます。

うだるような暑さ、そして便秘三日目。
やはり、ニキビきた!

2012年08月08日の膿面

しかし、今年の夏は、驚くくらいアゴニキビが少ないです!
あと、額の白ニキビも!
相変わらずすごい脂っぽいんですけどね。
何でだろう?
保湿剤をつけてないからだろうか?
脂漏性皮膚炎叩きをしているからだろうか?
それとも、日頃のスキンケアが功を奏してきたのだろうか?(しかし、クーラーの影響で角質はボロボロなんですけどw)

ま~肌のことはよくわかりませんね。
勉強しても、なかなか理解できませんね。
というわけで今回は、7月の初旬~中旬くらいに出来たニキビの汚写真を掲載しようと思います。
まず、始まりはこんな感じでした。

前兆
クリックすると拡大!