ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない



2014年、初夏の面白?汚写真2点!

梅雨。暑くなったり涼しくなったり、気温差が激しい日が続きます。
ワタクシのニキビ事情ですが、口~アゴ付近は今のところ小康状態を保っております。
しかし、頬の下に時々赤ニキビが発生します。
まあ、苛立つほど多く出来ているわけではないので良しとしましょう!

今回は・・・というより最近はいつもですが・・・撮り溜めていた汚写真を2点放出したいと思います!

黒ニキビ?~の写真・画像
クリックすると拡大!

毛穴に皮脂が詰まった時点で、もはやニキビの一種。コレが開放面皰(面ぽう)別名 黒ニキビだっ!
コレは額に出来た黒ニキビですね。額には良くできるんです。
穴の奥に何か詰まっているみたいでしょ?皮脂が詰まってます。
ここまではっきりした黒ニキビを撮影することが出来たのは今回がはじめてかな?
てか、角質剥がれもなかなかやな!




 
