ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

2009年09月10日の膿面 ~面皰大移動~

2009年09月10日の膿面

ハイチオールBを飲み始めておよそ1週間程度たったでしょうか?
予想はしていたけれども、全く効き目は感じられませんでした(苦)。
こういったサプリメント系のアイテムは、普段にきびとはあまり無縁な男女が、「飲み会で遅くまで遊んでたら、にきびが出来ちゃった。コレでも飲んでおこっ☆」みたいなスタイリッシュな感じで飲むのが正しい服用の仕方ですよ???僕みたいに万年にきびに悩まされているような芋兄ちゃんは根本的な解決方法を模索しなければなりません。
悔しいから後3日分くらい全部飲んでやりますけどね!

最近気になっていた角質剥がれは全く改善の兆しが見えず、封印していた保湿ケアを再開しました。
最近の乾燥と朝夜の涼しさは、未熟なお肌にはちょっと酷かもしれませんね。
それに、「保湿ケアに利用する化粧水やクリームがにきびの原因になっていたかも?」という疑念は晴らされました。保湿ケアしようがしまいがおかまいなく出てくる出てくる!

膿面にきび状態は、痛みを伴う炎症化膿にきびが右から左へ、左から右へ民族大移動ならぬ“面皰大移動”していますね。「にきびは仲間を呼ぶ」説に加えて「面皰移動説」が新たに加わりましたね☆
“A”エリアにはかなり怪しげな兆候・範囲の大きい炎症が見られます。
もうね、あくびしたら痛いんですよ!あと、歯磨きするときとか、食事でちょっと大きく口を開けたりしたときとかね・・・。かなり精神的にキてます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment