ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

肌断食・脱ワセリン予行練習

ここ最近暑いわ、紫外線すごいわでいかがお過ごしでしょう?
今年はいつもの夏とは違う!例年と比べてニキビの量が圧倒的に少ない!(ような?)これからどうなるかはわかりませんがw
冬の寒い時期に、ワセリンをベタベタ塗った甲斐があったのでしょうか?しかし、いつかはワセリンともおさらばしなければなりません。それが今年の梅雨なんです。湿気が多い梅雨は、乾燥ダメージをあまり気にしなくていい脱ワセリン...略して脱ワセするにはもってこいの季節(だと思う・・・)。この時期を逃すと、また来年♪ということになってしまいかねませんからね。
なんでね、昨日から予行練習っぽいことをやっています。
昨日は日中はノーケアで過ごしました。今日もノーケアで行こうかと思いましたが、ほうれい線付近に痒みが出てきたのと額にちょっと状態の悪い角質剥がれが生じたため、それらの部分だけワセリンを塗っておきました。
スキンケアは急がず焦らずが鉄則です。徐々に慣れさせていこうと思います。

では今日の膿面さん~。最近赤みが少なくて仕事少なくなってますよ?

2010年06月05日の膿面

額にプツプツとした面皰がいくつか出来ているようです。暑くなると結構出来るのですよ。これでも、例年に比べるとかなり少ないです。現在二個発見!
本格的なニキビへと発展するものもあれば、消えてしまうものもあり、なかなか不思議な存在です。
来年には撲滅したいな~。

ニキビは、小さいのがいくつか出来ています。 最近、口の周りに出来る極悪ニキビの量がかなり減ってきています。以前は、一日に二個、三個と出来ていたのに、最近は一週間に二個、三個くらい。今年の夏は楽しく過ごせそう???(そんなこと言っていると出来たりしますw)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment