ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

炎症化膿痛ニキビとの戦いはまだまだ続く・・・

もう気分は夏。いや、気分は夏というより常に冬のような感じなんですけど、お肌は夏を察しているようです。小鼻とかすっごい勢いで皮脂が湧き出てんの!ティッシュを軽く押し当ててみると、歪なドット模様がティッシュに転写されます。それは感動的ですらあります。
去年よりは小さくなったかな~とか思いながらティッシュを眺めるのですが、あんま変わってないような???

2010年06月06日の膿面

そのようなこともあり、最近常に小さなニキビが2、3個出来ているような感じです。ニキビ撲滅はまだまだ先のようです・・・。やっぱ皮脂の分泌が激しいからかな~。

それと、アゴにも怪しげな炎症が・・・。

アゴにきび

Aポイント。明らかな炎症化膿痛ニキビの兆候。最近行った肌断食によってダメージを受けたと思われます。僕の場合、乾燥ダメージがダイレクトに反映されるのがアゴニキビなんです。なんで、今日は暑いのにも関わらずワセリンベッタリケアしておきました(口周り&頬限定で)。
あと、最近ちょっと油断して甘いものを摂取し過ぎているのもあると思いますね。アイスクリームがおいしいんですよ!エスキモーの「クリスピーナ」というのがお値段も安くてコーンがサクサクしていてお気に入りです!グリコの「ジャイアントコーン」より好きです!
話が逸れちゃいましたね・・・。

痛みはそれほどないのですが、炎症範囲がそれなりに大きいです。明日あたり、汚写真コレクションに追加できるような熟した膿疱をアップできるのではないかと楽しみにしております☆期待して待て!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • わたしも夏は鼻からのアブラがすごいんですよ~
    (´-ω-`)

    あぶらとり紙を使うと向こう側がすけて見えますww( ̄∇ ̄ )

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさん

    かなぶんさんもですか???
    僕は一枚では足らずに二枚、三枚と・・・v-12

    でも、あまり皮脂を取りすぎるのもよくないらしいですよ?
    皮脂を取りすぎる→乾燥する→肌を乾燥ダメージから守るために皮脂を分泌する・・・の堂々巡りになってしまいます。

    何事も適度が一番!


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。