ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

黄ニキビ(化膿ニキビ)の写真・画像

ニキビの最終形態、黄ニキビの画像を紹介したいと思います。
ニキビは、面皰(コメド、白ニキビ)赤ニキビ(炎症ニキビ)もしくは黒ニキビ→黄色ニキビ(化膿ニキビ)と成長していきます。まるで出世魚のようですねw

黄ニキビ(化膿ニキビ)
クリックするとより大きな画像で表示されます。ご注意を!

2010年05月12日に投稿したエントリーから拝借!

炎症のあるなだらかな隆起部分の中心に、このような黄白色の物質(膿)が詰まった出来物が存在する状態が黄ニキビです。当ブログでは“化膿ニキビ”という場合が多いです。
白ニキビと間違えている人とかいますが、膿疱(膿を含む、皮膚の小さな盛り上がり)がある場合、それは黄ニキビでしょう。間違えぬよう。
膿疱がありつつ炎症部分・痛みがほとんどない場合は、ニキビというよりもただの毛包炎(毛嚢炎)を疑ったほうがよさそうです。
ニキビというのは俗称です。医学的には“尋常性ざ瘡”という立派な名前があります。尋常性ざ瘡とは皮膚の炎症性疾患であり、毛包炎(毛嚢炎)の症状を内包しているものを黄ニキビと言うのですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 乾燥しないといっても年中アブラぎってるわけなのでイイことなんて何一つないんですよ~( ̄▽ ̄)

    とくに鼻!!
    最近では友達に「鼻テカってるよ?」って言われることが多くなりました(;_;)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさん

    鼻は僕もすごいです!俗に言う「イチゴ鼻」状態です!
    毛穴が開いている上に角質の状態がよろしくないので、皮脂が滞って固まってブツブツがすごいです!


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。