ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

梅雨入り間近!乾燥肌に安息の時を・・・

九州と山口地方は梅雨入りですってね。四国ももすぐかな?湿気カモーンッ!
今現在(19時前)松山地方も風が強く雲行きが怪しくなってまいりました。明日は雨&雷だそうです。

2010年06月12日の膿面

ニキビは、小さいのがプツプツできています。
昨日は、深夜過ぎても20度を超えていたので、ワセリンベッタリでは重すぎたのかもしれません。
そういえば最近良く閲覧するWEBサイトは気象庁のホームページなんですね~。気温と湿度、そして紫外線予報ですね。肌にとっては重要な情報です。

気になるのが、最近のアゴの角質剥がれ。ワセリンべったりしてもなかなか回復しないんですよね~。
最近空気の乾燥が激しかったこともあるとは思うのですが・・・梅雨に期待!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • どうしよう!!ノヴィオさん!!Σ(゜д゜;)

    なくなってきてたニキビが最近のムシムシした気温のせいで復活してきました!!(*_*)

    この季節ヤだぁ~( ┰_┰)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさん

    僕もニキビ復活気味です~v-12
    最近アゴの調子が・・・。

    僕の場合は乾燥と暑さが原因です~。紫外線対策し過ぎたり保湿保護ケアを軽くしてみたり、やらなければよかった!