ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

恐怖!朝起きると額に身に覚えのない傷痕・・・

梅雨入りしましたよ!はやぶさ帰ってきましたよ!ノヴィオです。

2010年06月14日の膿面

湿度が高かったからなのかどうかは知りませんが、今朝の肌の調子は良かったです。洗顔の後ツッパリ感もあまり無かったし、アゴの角質剥がれもあまりひどくはなかった・・・なのにニキビは出来る!みたいな?
土曜日、日曜日と連日紫外線対策を行ったのが良くなかったのかな?
にしても・・・6月に入ってから高レベルニキビの量が増えましたね~。ちなみに、ノヴィオ的高レベルニキビというのは、痒み痛み有り炎症範囲広めのニキビのことです。
暑さが原因なのか、暑さによって保護レベルを落としたことが原因なのか・・・探っていかなければなりません。

さて、今日の汚写真は、恐怖の傷痕・・・いったいいつ?どのようにして出来てしまったの???

額の身に覚えのない傷

以前から時々ネタにはしていたのですが、朝起きるとこのような皮膚が剥がれた痕が・・・。結構「メリッ!」と剥がれております。あと、毛穴から流血していたり、結構こういう不可解な事象が多いんですよね~。眠っている間に爪で掻いたんだと思いますが、それにしてはちょっとひどいよね・・・。そして、こういうことが多くあるのも美肌を目指すには問題有りなんですよね・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
