ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

脱ワセリン・脱保湿もはや2週間になろうとしております

2週間というと14日、14日というとターンオーバーの約半分が経過したということです。
どっかのサイトで見かけたのですが、2週間くらいすると炎症や落屑が軽減されてくるらしい・・・全然軽減されて無いんですけどっ!
これが“個人差”というヤツなんでしょうね。個人差2、3年くらいありそうな勢いなんですけど(爆)!

2010年07月10日の膿面

でも、ニキビはあまり出来ないんですよ・・・。普通ここまで乾燥すると出来そうなものなんですが・・・出来にくい肌質に変わった?まさかぁ・・・。嵐の前の静けさなんでしょうか?
今日も、毛包炎(毛嚢炎)並みのがプツプツできているくらい。微妙に毛穴がムズムズしている箇所もあるんですけど、乾燥の影響かな?あ、昨日の夜と今日の朝は洗顔に石けんを使わなかったんだ!すごいでしょう?かなり勇気がいりましたが、どうにか脱石けんしてみました。
脱ワセリン・脱保湿しているときに石けん洗顔すると、ツッパリ感がすごいですからね~。自分の体から出てきた皮脂を大事に取っておかないと。

余談ですが、明日は選挙です。「組織票をぶっ潰せっ!気に入らないヤツを引きずり落とせ!」こんな感じだと投票に行きやすいですよw
もうあんまり余裕がないんでね、投票には行きましょうね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment