ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年09月16日の膿面 ~冷夏でも、にきびは大豊作!~

2009年09月16日の膿面

昨日今日と日中はかなり暑くなった四国・松山地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
最近、ちょっと肌の調子が良かったのですが、昨日今日の暑さでちょっと乱れたかな?
こういうときこそ保湿を控えなくてはならないのでしょうけど、あまり予測してなかったことで朝も夜もたっぷり保湿してしまいました。
洗顔した後は粉吹くくせに、半日も経てば皮脂でギッドギド!どうしてくれよう、このお肌。。。
勿論、にきび様もニョッコリと顔を出してきましたよ???

まず、気になる“Aエリア”のシコリがやはり気になります。あくびをするとわずかながらに痛い・・・精神にダメージを与え続けます。
後、前回気になっていた鼻の炎症が進行しないっ!早く出てきて化膿さんっ!じゃないと先に進めないんです。このまま収まるような玉じゃないでしょう?
一方、アゴに少し大きめのにきびが出来ていますが、前回のにきびが呼んできたのでしょうね。にきびは仲間を呼ぶことがこれで証明されましたね!ウザイィ~☆
でも、このにきびは、ノヴィオさんの中ではレベル・中ですから。大きいけれども炎症範囲は狭くひりひりした痛みが中心で若干かゆみを伴うのがヤな感じ。早く大きくなって早く散ってくれるので比較的ありがたいにきびです。中にきび君、ありがとう!
その他は、小さい白にきびがちらほら見え隠れ・・・。
おでこは小康状態を保っています。どうかこのまま良い方向へ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
