ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

最近の肌状態「脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)>ニキビ」

最近蝉が鳴きだして、ようやく夏到来!といったところでしょうか?
最近はゲリラ豪雨多発!ほんと凄まじいですね。しかし、かなり水位のあがった河川を見てホッとしてしまうのは、近年頻繁に水不足に悩まされる松山人ならではの性でしょうか?

2010年07月15日の膿面

さて、お肌のほうは、皮脂のゲリラ豪雨が・・・いえ、ゲリラ分泌と言えばよいのでしょうか?脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)の影響により、朝起きると凄まじい勢いで落屑(らくせつ)発生!異常皮脂分泌発生!毛穴流血!てな具合で、もう「どうにでもなぁれ♪」状態なんですけど・・・。でも、ちょっと落屑減ってきたかな?日によって結構ばらつきがあります。
一方、ニキビのほうはというと、致命的な黄ニキビの発生が抑えられている模様...。その理由はあまりわからないんですが、最近、便秘をしないように気をつけていることが関係しているのかもしれません。

しかし、洗顔レベルをかなり落としているため、毛包炎(毛嚢炎)がプツプツと・・・。
汚写真を見てください・・・

小鼻の

毛包炎(毛嚢炎)レベルなのでアピール力が足りなくてゴメンナサイ・・・ちょっとわかりにくいでしょうか?
トライアングル状に発生しています。

最近、肌がボロボロながらも小鼻の皮脂詰まりというか角栓がちょっと減ってきたような気がします。
遠慮せずにこのまま減って消え去ってね~☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。