ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

久々に黄ニキビらしい黄ニキビが発生!この色艶形、パーフェクトッ!!!

ほうれい線が激カユ・・・。
今日は雷落ちまくってめっちゃ怖かった~。雷苦手なんですよ~。

2010年07月16日の膿面

それにしても最近毛包炎(毛嚢炎)がよく出来るなぁ~。久々に石けん洗顔してみようかな?今のところ4日くらい石けんを断っていますから、タイミング的には良さそう。でも、脱ワセリン・脱保湿している時に石けん洗顔すると、剥がれかけた角質がふやけてすごいことになるんです!

そして、久々に黄ニキビ発生!「最近あまり出来ない出来ない~」言ってたら、期待通り出来てくれました。ナイス過ぎますね。

久々のアゴの黄ニキビ(07/15日の夜)

昨日(07/15日)の夜、当ブログの更新を終えてお風呂から出て・・・なんか痛痒い感じがするな~と思って鏡を見てみたら、薄っすらと赤く炎症を起こしていました。
寝ようと思った頃には、微妙に化膿が浮かび上がってきていました。進行が早いっ!
そして、今日の朝には・・・

久々のアゴの黄ニキビ(07/16日の朝)

この素晴らしき黄ばみっぷり!「これぞ黄ニキビ!」って感じの黄ニキビでしょう?
現在は散ってしまいました。およそ一日で急激に成長、そして破裂しました。
もう、当分出来なくてイイです・・・。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 追記

    そうそう。書き忘れました^^;

    やっぱり石鹸で洗顔しないときにニキビが増えると心配になりますよね。とりあえず以前ご紹介したブログの方が脂漏性皮膚炎で痒いときに「エビアンの水スプレー」を使用していた・・ときいて私も試しに薬局で100円ほどの精製水を買ってスプレーボトルに入れてやってみました。今の時期は大変助かります。
    私の場合石鹸で洗うよりも、このスプレーをこまめにしてるほうが合ってたかもしれません。
    (こすらずにティッシュで覆って水分取るだけです)

    しかし
    肌は人それぞれなので、石鹸洗顔に戻りたくなったら復活してみるのもいいかもしれませんね。

    私もたまに石鹸が恋しくなって、使用してみるんですよ。

  • Re: 追記

    > siosio様へ

    コメントありがとうございます~。

    皆さんいろいろとスキンケアの小ネタを持っていますよね~。僕、そういうのほとんど思いつかなのでありがたいです。実行させていただきますね!

    脂漏性皮膚炎の件は・・・多分以前からそうだったんだと思います。ワセリンで押さえ込んでいただけでしょうね。
    寒い時期は問題が出なかっただけで、暑くなってから問題が表出してきたのだと思います。これに関しては、早いうちにまとめておかなければ!

    ニキビは、なんか肌質改善がある程度なされていたのか、思ったより増えませんでした。
    石けん洗顔も、3日に一度くらいでどうにか耐えております。
    しかし、まだまだ油断は出来ませんね!頑張って観察していこうと思います。

    いつもいろいろとありがとうございます☆