ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

梅雨明けのニキビ肌

梅雨が明け、暑い日が続いております、いかがお過ごしでしょう?
こうも暑いとクーラーをつけたくなりますが、ここはグッと我慢・・・。クーラーによる乾燥はトラブル肌の敵!自然と溢れてくる汗、皮脂をフル活用しなくては・・・(ただ、光熱費を浮かせたいだけだったりして~w)

2010年07月19日の膿面

あっ!「メンズスキンケア日誌」のほうの汚肌写真館を更新しておきましたので、お暇な方はぜひ。ニキビだけではなく、全体の汚肌っぷりを見て!

土日は、肌を整えておかなければならない用事があったのでクレンジング洗顔してプチリセット&乳液で保湿をしました。その影響か、ちょっとニキビや毛包炎(毛嚢炎)が増えたような・・・。

せっかくなので、昨日のニキビ写真をアップしておきましょう。

2010年07月18日のニキビ状況

今日は口周りの右側でしたが、昨日は左側だったんですね~。
毛包炎(毛嚢炎)ではなく、炎症を伴った立派なニキビです。上の二つはちょっと小さいですが。

そして、口周りの落屑がわかりますか?
昨日は乳液の影響で抑えられていますが、何も保湿をしなければこんな感じになります・・・


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
