ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

今日、いとうあさこに似ている人を見かけました

どうでもイイですねwでも、“いとうあさこ顔”って、結構いますね・・・。

さて、連日の猛暑によりグッタリ気味のノヴィオです。家ではクーラーをつけていないので、なおさら・・・。

2010年07月23日の膿面

今年の夏は意外とニキビ出来ないなぁ~と思っていましたが、地味に結構出来ていますw
規模は小さくなっているのですが、数は“微減”といったところ。まあ、今は脱ワセリン・脱保湿を行っていますので、いろいろとトラブルは起きるでしょう。
そんなこと言ってると、ほら!右のアゴ・髭の生え際付近にシコリ発見!憂鬱な反面、汚写真ネタカモーン♪

ちなみに、脱ワセリン・脱保湿の進行状況なんですが、最近かなり汗ばむことが多くなったので、落屑は目立たなくなってきています。(といっても余裕で角質浮きまくりですけどw)。ちょうど脱ワセリン・脱保湿日記をつけようかと思っていた矢先にコレですから、タイミング悪いですね。
でも、秋深まる頃に再び落屑警報出るかもしれません。経験から言って、気温が下がるとどんなに努力をしても無残に砕け剥がれ落ちる角質・・・楽しみ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

  • 鏡をみたらいとうあさこがうつってました☆

    本当にどこにでもいるんですね~(-ω-)(笑)

    最近暑すぎて
    ニキビ復活ぎみです~(;o;)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶんさん

    僕も最近Tゾーンを中心に小規模のニキビが多発しています!
    幸い、痛くて大きいのはあまりできていないのですが・・・。

    最近はニキビよりも落屑(角質の剥がれ)の観察に夢中です♪真夏なのにバリバリです☆