ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

ニキビ後退局面?しかし、小さいニキビはまだまだ出来る~

今日は、左手の人差し指が突然内出血を起こしてビビった!
それと、左足の親指が化膿した!僕の親指は巻き爪で、爪を切るときに切りすぎると雑菌が侵入して化膿することがよくあります。(といっても今までに一回しかなったことないけどw)。
場所が場所なだけに、完治するまでにはかなりの時間を要します。医者に行くべきか自然治癒に任せるべきか・・・悩むところですね。

2010年07月30日の膿面

さて、ニキビのほうなんですが、小さいのがいっぱいできています・・・というか、目立たないようなものも無理矢理チェックしてみたりして~。
今年の夏は、確実にニキビの後退局面に入っていると思います。しかし、夏が終わるとわかりませんね~。去年も夏が終わってからいろいろと迷走し、結果冬場でさえもニキビが出来まくるという事態を招いてしまったわけですから。
夏場の皮脂の過剰分泌も怖いですが、冬場の乾燥も怖い・・・。

あっ!今日から「メンズスキンケア日誌」のほうで「脱ワセリン・脱保湿の観察日誌」をつけはじめました~。
“落屑”がメインとなっています。
暑い夏、怖いもの見たさにいかがでしょうか?かなり寒々しいですよ~☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
