ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

最近アクネ菌は、口の周りや小鼻の周りでお盛んに活動中です。

今日はヤバかった!何がヤバイって?朝ね、あまりにもだるくて起きれなかった・・・ていうのは大げさですけど、ちょっとしんどかったですね。そういえば夜中暑かったもんね~。日中もすごく暑かったけど・・・。
そんなわけで、お肌の状態も絶不調!(いつものことですが、今日は特に。)今日は、汚写真のみの投稿とします。

鼻の周りの黄ニキビ

今朝の写真。
今日は凄い落屑が激しかった。皮脂詰まりも毛穴からメリメリ出てた。(どちらもいつものこと・・・。)
これが・・・

鼻の周りの黄ニキビ その後

夜になるとこんな感じ。
今日は口の周りがすごい乾燥してて、昼間からピリピリと痛痒い感じだったのです。
髭剃ってないのバレバレやなぁ・・・スミマセン。髭はなかなか剃れてません。負担になることは極力排除!周りにも理解を求めています(あまり理解されてないと思うけど)。
ほんとは髭を生やしたままなんて許せないし、こんな汚い肌なのも許せないんですけど、今は辛抱!

でも、最近口や鼻の周りがお盛んな感じ(ニキビがね)。アゴは一見おさまっている“風”なんですけどね・・・。移動したんかな?
最近暑いということで、アイスクリーム食べたりアイスコーヒー飲みすぎたり、ちょっと不摂生気味ではあったのですが。
少し生活態度を見直さなければならないかもしれませんね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment