ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

アゴにニキビが出来ると、ゴハンがおいしく食べられない!

どうも、最近ブルーモードのノヴィオです。原因は勿論、お肌です。
ホルモンバランスが良くないのかな~。ちょっと気になるニキビ多発中です~。

2010年08月06日の膿面

なんか、明らかに肌の乾燥がひどくなってる。口の周りに常にツッパリ感が感じられるんです。(以前よりも少し強め)。
以前は、落屑はひどかったけどそこまでツッパリ感はなかったのですが。
で、こうなるとやはりちょっと大きめのニキビが出来てきたりします・・・。

アゴの黄ニキビ

なんか最近、躊躇することなく汚写真を掲載している自分に気付く・・・慣れって怖いね!
真ん中のニキビは、「痛さ」「痒み」共に比較的大きい黄ニキビです。最近少なくなってきたタイプのニキビ。このタイプはほんと憂鬱で、意識がそこに集中しちゃうんですよね。作業していても常に気にしてしまう。
そして、炎症範囲も広いので、ツッパリ感をより増長させます。

それにしても、この肌荒れどうにかならない???アゴの右側とか角質がゴッソリと浮き上がっちゃってるんですけど!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

  • 肌荒れにホルモンバランスは関係あるんですか!?(°Д°)

    はじめて知りました(^^)

    そしておでこの生え際ニキビが強烈に痛いです(ToT)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶん さん

    ホルモンバランスは肌荒れのみならず、ニキビとも密接に関連していると聞いたことがあるようなないような???
    多分、WEBで調べるとそこら辺の情報はたくさん出てくると思いますよ~。
    思春期のニキビなどはモロにそれが原因だとか・・・だから、思春期のニキビは思春期を過ぎると出来なくなったりするらしいです。

    僕の場合は、ただそういうことを言ってみたかっただけw
    実際にそれが関係しているかどうかは、いまいちわかりませんね。

    おでこのニキビ、大変そう・・・僕は、口の下に痛いのできましたv-12
    http://nikibihadakaizen.blog99.fc2.com/blog-entry-130.html

    ゴハン食べるとき痛いです!


 
