ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

肌荒れと便秘はかなり危険な組み合わせ

なんか、ニキビの出来やすい肌に後退してるのか???ちょっと不安。
せっかく出来にくい肌質に変わってきたと思ったのに~。

2010年08月10日の膿面

今日はニキビ多い目に加えて、悪質度が高いものが1つに予備軍が2箇所。このレベルになると食事が憂鬱。
口の周りの肌は突っ張ってるし、ニキビ痛いし・・・。そうなると咀嚼(そしゃく:食物をよく噛むこと)をさぼってしまうし、そうなると内臓にも良くないし・・・という悪循環。
今回のニキビ多発の原因は・・・週末にかけて3日ほど便秘したことかな???
肌荒れと便秘はかなり危険な組み合わせやと思う~。みんなも気をつけて!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment