ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

頬ニキビ アゲイン。

お盆をいかがお過ごしでしょうか?ワタクシ、お墓参りがてら母方のおばあちゃんちに行こうと思っていたのですが、肌の状態がこんなんなのでやめました。
毛穴流血・炎症・ひどい角質剥がれ等...こんな状態だと心配かけそうだし、こんなバリア層破壊されまくりの状態で往復2~3時間も車の運転をするのは酷です。紫外線浴びまくりでしょ?肌の状態が良くなったら行くよ!おばあちゃん!

そんで、ニキビの状態なんですが、今週はじめから続いていたアゴニキビ絶賛発生はどうにか乗り越えたかな?原因は、便秘やらお菓子の食べすぎやらいろいろ。先週はそれ以外に、口の周りがかなり乾燥していたこともあると思います。
脱ワセリン・脱保湿しはじめてから、肌荒れ、粉吹き、落屑は当たり前だったのですが、不思議とあまり乾燥は感じなかったのですよ。ツッパリ感とかも言うほど無かったし。
しかし先週は、食事するときも気を使わなければならないほどツッパリ感が激しく、それに伴う痒みなども頻発しました。いったい何でこうなるんだろ???肌ってほんとに気まぐれ!

頬の黄ニキビ

今日は膿面をお休みして汚写真!
頬の付近って、最近にきびはあまり出来なかったんですけど、珍しく出来たのでパチリ☆
そういえば、水、木、金と便秘していたのですが、あまりアゴニキビ出来なかったな~。
しかし、その代わりにのど仏付近&わきの下にアトピーのような症状が発現。
ほ~んと、どこもかしこもトラブルだらけ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
