ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

額の頭髪の生え際に出来た群発した面ぽうの写真

今日は、額の頭髪の生え際に出来た群発した面ぽうの写真をお届けします。届けられても困る?まあ見ていってくださいな。
面ぽうの様子がわかりやすくなるようコントラストを変えてみました。エグイね~。凹むわ!
クリックすると、ちょっと大きな画像で表示されます。

群発面ぽう

今まで、面ぽうの写真は何枚かアップしてきたのですが、この写真の真ん中の中心部が凹んでいるモノが最も“らしい”面ぽうだと思います。開放面ぽうと閉鎖面ぽうの中間くらいかな?よくわかりませんが。
夏になると、額にこのような面ぽうが多発するのですね。今年は、ワセリンで肌質改善を行ったので少ないのですが、現在は脱ワセリンしているので乾燥して出来やすくなっています。
普通は面ぽう→炎症を起こして赤ニキビ、黄ニキビという進化を遂げるのですが、僕のこの額の面ぽうの場合、ほとんどがそうならずに消えます。かわりに他の部分に出来るんですけどね(汗)。
まあ、これも非常に見栄えが良くないものなので、いち早く撲滅したいですね!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment