ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

ダブル黄ニキビ、出来ちゃいました~☆

口の周りの脂漏性皮膚炎がちょっと・・・。痒いし、突っ張った感じがするし、食事しただけで口の周りの肌が荒れるしで、どうにもならんわ!

2010年08月26日の膿面

地味にニキビは出来ています。今日の注目はやはり口の斜め下に黄ニキビ(化膿ニキビ)なんですけど、一つの炎症から膿部分が二つ出てきました!
時々出来るんですよね~、このようなダブルニキビが。というわけで、今日の汚写真は、ダブル黄ニキビです。

口の斜め下に出来たダブル黄ニキビ(化膿ニキビ)

重症ってわけでもないけど、構図的になんか気持ち悪いよね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

  • わたしアゴに化膿部分のでてこない(?)ニキビができました~(~o~)

    触ると激痛が!!Σ(゜□゜)

  • Re: タイトルなし

    > かなぶん さん

    僕も今、アゴ髭生えてる部分に発見しましたv-12

    化膿部分がなかなか出ないニキビは、僕の場合長期化します。
    ニキビではなく、アテローマ(粉瘤腫)の可能性もあるので、治りが遅いようなら病院に行ったほうが良さそうですね。

    アテローム(アテローマ)、粉瘤腫
    http://mensskincarenisshi.blog62.fc2.com/blog-entry-56.html

    それと、触らぬ神に祟りなしですよ!


 
