ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

小鼻の付け根に黄ニキビ(化膿ニキビ)続発!

脱ワセリン・脱保湿 約60日目~脱ワセリン・脱保湿をはじめてもう二ヶ月~」も投稿しましたので、併せてお楽しみください☆
最近、ネタに事欠かない状態になっており、うれしいやら悲しいやら・・・(泣)。今日も勿論黄ニキビ(化膿ニキビ)が出来ております!

2010年08月30日の膿面

小鼻の付け根に三連発!
最近、ニキビがまとめてやってくるようになりました。(頻度は少なめ)」や「ダブル黄ニキビ、出来ちゃいました~☆」、「ニキビ&脂漏性皮膚炎の嵐!」で示した部分に軒並み再発しているような感じなんですが・・・。

汚写真は、この中でも最も大きい右側をアップしてみました。

小鼻の付け根に出来たダブル黄ニキビ(化膿ニキビ)

左側は影に隠れていますが、ちゃんと育っていますwそちらは小さいけど痛みはそこそこあります。
写真で記しているニキビは、以前出来たときにいまいち治りがよくなくてシコリが残っていた部分です。芯が残っていたんでしょうね。
最近、洗顔レベルをかなり落としていたんで、酸化ダメージによるものかもしれませんね。

ちなみに、鼻頭にも怪しげな炎症と痛みが発生しています!ほんのりと赤くなっているのがおわかりいただけるでしょうか?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment