ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

世間一般的にニキビが減ってきていることを、アクセス数が証明してくれているようです。

気温が下がってくるにしたがって、ニキビというのは“一般的”には減ってくるものなんだろうか?
アクセス数の推移を見ながらそう思った。

ニキビ撲滅膿面日誌の最近のアクセス数の推移

どれくらいアクセスがあるのかは秘密です☆かなりしょっぱい数ですw

さて、久々の膿面さん。

2010年10月12日の膿面

今日「黄ニキビ(別称 化膿ニキビ)」に関して書いたら、黄ニキビが大量発生するという洒落にならない状態w
ほんと、こういうタイミングだけは良いのですよ。
まあ、昨日今日と昼間は結構暑かったですからね。その影響だと思いますけど...あと、栗!栗を食べ過ぎたかな?栗って炭水化物多そうじゃない?
炭水化物が多い食べ物は、ニキビ肌にとってはデッドなので要注意!

ついでに、アゴに出来た黄ニキビの写真を掲載しておきますね~。

アゴに出来た黄ニキビ(化膿ニキビ)

美しい黄白色☆きっと、栗の成分がたっぷり詰まっているのでしょうw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

  • お久しぶりです(^O^)

    わたしはちゃんと見ますよ!!
    最近アクセスしてなかったですけど…(--;)

    いろんなニキビの解説(?)とてもためになりました(*^^*)

    気温がさがってもニキビが減りません(∵)←

    ん~…でも頑張ります!!

  • かなぶんさんへ

    おひさしです!
    いつもありがとうございますぅ~☆

    僕もなかなかニキビが収まりません。
    一昨日あたりから続く暑さによってぶり返した感じです。

    お互いがんばりましょう!