ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

10月になってもこの暑さ!何なの?

今日は、尋常性ざ瘡(ニキビ)に関してまとめてみました。これで“ニキビの種類”シリーズは一応の終結。
それにしても暑いですね~。毛穴から皮脂が溢れております。ティッシュで鼻を軽く押さえたら、ティッシュにすごい斑点模様が描かれてたw
昨日、「涼しくなるに従ってアクセス数がだんだんと減っている」というようなことを書いたのですが、ちょっと増えたような...。

2010年10月13日の膿面

というわけで、赤ニキビ(炎症ニキビ)黄ニキビ(化膿ニキビ)出来放題となっています。
口角に一箇所痛みがある炎症が出来てて、小鼻にも一箇所出来てる。明日あたり黄白色のアレが出てくるよ...。

今日の汚写真は、口角付近。肌が荒れるとニキビが出来やすくなる...。

口角付近に出来た黄ニキビ(化膿ニキビ)&赤ニキビ(炎症ニキビ)

赤ニキビ(炎症ニキビ)のほうはわかりづらいかも。
黄ニキビ(化膿ニキビ)は炎症範囲が広いです。鈍痛ですね。
にしても、肌表面凸凹やな!この写真処理してるとき、泣きそうになったw


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment