ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

淡い卵黄色の...

左口角下に出来た黄ニキビ(化膿ニキビ)ですが、意外としぶとく、今日の昼頃まで散らずに残っていました。
記念に、その軌跡を辿ってみたいと思います。といっても2~3日分ですけどねw

まず、一昨日の様子。

口角付近に出来た黄ニキビ(化膿ニキビ)&赤ニキビ(炎症ニキビ)

大きなニキビが出来る前は、局所的な痒みがあるんですよね。ニキビになる合図みたいな?毛穴の奥のほうで何かモゾモゾとうごめいているような...。
だいたい夜、就寝する前に襲ってくるんですけど、朝起きるとお決まりのように炎症が起こって赤ニキビ(炎症ニキビ)が出来てるんです。

昨日の様子。

口角付近に出来た黄ニキビ(化膿ニキビ)

この時点で化膿部分はそれほど大きくなかったんですけど。
最近は、二日くらいで散ってくれる場合がほとんどだったのですが...。

そして今日。

口角付近に出来た黄ニキビ(化膿ニキビ) パート2

より大きくなって黄みが増してるw
若干、破けて膿が漏れています...。
てか、肌荒れてるなぁ~!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。