ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年09月30日の膿面

2009年09月30日の膿面

もう9月終わりにも関わらず暑い日々が続き、そして今日は雨降り、ようやく秋らしい気温となりました。
前回の小鼻の強烈痛にきびですが、散った後再度化膿部分が浮いてきて、今日起きたときには流血・かさぶたとなって幕を閉じたわけです。(朝起きたときに血の塊が毛穴周りにくっついている時があるのですが、無意識のうちに角質詰まり・角栓をかきむしっているのでしょうか?)痛みはあまりなく、すぐに散ってしまったので精神ダメージは少なめだったのですが、にきび焼けはなかなか消えないないでしょうねぇ~。二回連続ダメージはきついでしょう。
てか、これに限らず今夏のにきび焼けがアゴ周りを中心に痛々しく残っており、それらの後始末を考えなければ!

全体的には、暑さにも関わらず小康状態になっています。ちょっとした痒みを伴う白にきびが口下~アゴ周辺を中心にちょろちょろ出来ていますが、強烈痛にきびは出来てないです。角質保護ケアの効果が出てきたか?んなわけないかw油断していると・・・。
“A”の部分は、前々から気になっていた黒く変色した皮脂詰まりがとうとう炎症を起こしてきました。なんか、毛穴がクレーターのようになってそこにビッシリ詰まっていたのでなかなか取れずに困っていたのですが・・・。今日、洗顔ついでに爪で引き剥がしてやろうと思ったのですが、やめときました。我慢我慢!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。