ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

今年って、秋が無かったよね?

お久しぶりな膿面さんです。秋の夜長に年甲斐も無くRPGに没頭していたため、更新がおろそかになってしまいました。
それにしても、めっちゃ寒くなりましたね~。お肌、驚いていませんか?
ワタクシ、例年だと凄まじい乾燥バリバリ肌に悩まされていましたが、今年はそれほどでもない!
洗顔直後は突っ張っていますが、時間が経てば皮脂でしっとりとしてき、乱れた角質も落ち着いてくれます。
「どゆこと!?」って感じなんですが、まだ冬も始まったばかり...気は抜けませんね。

2010年10月28日の膿面

ニキビのほうはというと、気温が下がってきたこともあってかなり小康状態になっています。
今日は、小さな白ニキビ赤ニキビ以外は出来ていないので、最近のも含めて示しておきたいとおもいます。(鼻のは小さな黄ニキビになってるかな?)
ちなみに去年の10月11月のアーカイブもぜひ見てってください。秋、冬に限らずニキビのオンパレードでしたからね~。よくぞここまできてくれたもんだ。このまま完全におさらばしたいですが...無理かなぁ?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 初めまして(^q^)
    JKのゆなと申します^^
    私も最近白ニキビ?
    白や透明のポツポツが
    よくできて最悪ですー(>_<)

    ブログ参考になります♪

  • ゆなさんへ

    はじめまして~ようこそ~☆

    ゆなさんも白ニキビに悩まされているのですか...白や透明のポツポツは白ニキビの可能性大ですね。
    僕も、額によく出来ていましたが、最近は気温も下がってきて治り気味かな???

    まだ、たいしたことない状態ですけど、一度はお医者さんで診てもらうことをオススメします。
    最近は、ディフェリンゲル(アダパレン)という、白ニキビの段階から作用して、後の赤ニキビや黄ニキビに発展するのを防いでくれる新薬を処方してくれるお医者さんも出てきているらしいですし。

    (ただ、副作用もあるらしいので、積極的にオススメは出来ませんけど...。)



    ニキビ撲滅していきましょ!


 
