ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

肌荒れはニキビの元?

昨日、「最近あまりニキビが出来ない」というようなことを言うと、ほら...早速赤ニキビ(炎症ニキビ)が出てきましたよ!?
何という素晴らしいタイミングなんでしょ???そういう星の元に生まれてきたとしか言えないようなタイミング。
更に、右の耳たぶに小さなシコリがっ...アテローム(アテローマ)やな...冬場になると落屑多くなるから....。

2010年10月30日の膿面

今日の汚写真は勿論、口角の下付近に出来たフレッシュな赤ニキビです。

口角の下付近に出来た赤ニキビ(炎症ニキビ)

最近、乾燥と寒さによって肌荒れ気味なので、シェービングが行き届いておらず(前からかw)、不潔な感じですがご了承ください。。
ほんと、シェービングは3日に一度しか出来ないです!髭濃いのに~。髭面嫌いやのに~。

今日は明らかに昨日よりも気温は高かったはずなのに、何で昨日よりも肌の状態が悪いんだろ?
昨日は結構良かったんですけどね。
昨日は朝バタバタしてたんであまりきちんと洗顔出来なかったため、余分な皮脂が悪さしたのかもしれません。今回のニキビもそれが要因かもしれませんね~。

脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)もちの方などは、皮脂が悪さして炎症を起こし、角質を乱れさせて肌荒れを起こしたりする場合があります。
肌荒れになると、当然毛穴に皮脂が詰まりやすくなってニキビになる確率もグッと上昇するので、気をつけましょう~☆


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。