ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

ニキビの芯が飛び出た黄ニキビ

昨日チェックしておいた赤ニキビが早速 黄ニキビへと変貌を遂げましたので、現況報告。成長が早い早い!

ニキビの芯が飛び出た黄ニキビの写真・画像

黄ニキビというのは、(僕の場合は)だいたいニキビの芯(皮脂詰まり)が中央部に申し訳なさそうに存在しているものですが、今回のはちょっと存在感が大きかったです。
ニキビの芯の周囲が破裂して、そこから化膿が飛び出て固まっています。
ニキビの芯はちょっとわかりにくいけど、若干酸化して黒ずんでいました。こんなのが毛穴に詰まってるんだから。そりゃあアクネ菌も活発化するわな・・・。
このニキビの芯、取りたい衝動に駆られるんですけど、そこはガマンガマン!(洗顔のときに取れると思うけど)

唇の境目に出来ていた赤ニキビは、停滞しているというか、炎症が消えていっています。シコリと痛みが引いてる・・・。
それもまた怖いですよね~。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment