ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

しこりニキビ

今年もニキビとの戦いは続きます。
一昨日、口の右下付近に違和感を感じ、あれよあれよと炎症を起こし赤ニキビ化、今日の朝は黄ニキビ化、そして破裂...。
今回のは痛みはあまりなかったと思うのですが、しこりがね...結構グリグリとありまして、ソレが不安なんです。
まずは昨日の赤ニキビの写真。

口の下に出来た赤ニキビ(昨日)

んで、さっき撮影した、破裂後の写真。

口の下に出来た黄ニキビ破裂(今日)

すごい赤みが残ってるでしょ?触ると痛くはないけどグリグリとしたシコリが残っています。
第二段がこなけりゃいいのですが...。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • お久しぶりです。

    最近なぜか、何してもニキビらしいものができなくなりました!しかし、顔に何かたまるのは相変わらずです(>_<)なかなかうまくいかなくて難しいですね、これからもこのブログを励みにがんばります!

  • Re: お久しぶりです。

    >なみさんへ

    お久しぶりです~。ニキビが出来なくなったのは前進ですね!僕は...ですがw

    脂漏性皮膚炎のほうは、そう簡単には治るものではないので、気長に付き合っていくしかないと思いますね~。

    お湯だけ洗顔で改善していく人もいれば、ちゃんと洗顔することで改善していく人もいたり、人それぞれなんで、あまり一つの手法に固執せずに、“常識の範囲内で”洗顔時間や力加減を変えていって最適解を見出してほしいですね~。
    (僕の場合は後者のほうが合ってるみたいなんで、今はそれを続けていますが、いつどうなることやら...って感じですw)

    とにかく、今年も頑張っていきましょうね!


 
