ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

アゴが収まれば、今度は小鼻や額へと...

最近、真冬にしては暖かい日が続いております。そして空気も乾燥しまくっています。ちゃんと保湿行ってますか?
そういえば、わが四国は愛媛地方、最近のニュースでどこかのダムの水位が低下していると放送していましたが...またか!また水不足かっ!!!って感じですよね~。
空気の乾燥はお肌を保護すればいいのですが、ダムが日に日に干上がっていくのをニュースなんかで聞かされた時にゃあ、ストレスでどうにかなりそうですね。ただでさえ心配性なのに...。
もし水を自由に使えなくなった場合、この汚肌をどうしたらいいんでしょうか?それが不安...。

それはイイとして...今日の膿面さん。

2011年02月05日の膿面

最近はアゴのニキビが小康状態なんですが、アクネ菌は額と小鼻の周りに移動したようです。

額は、白ニキビが群発しています。何が原因なんだろ?洗顔が強すぎるのか、保湿ケアが強すぎるのか?
今日は右の頭皮の境目付近に炎症が生じています。触るとちょっと痛い。

小鼻は、毛包炎レベルが群発。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    


  • お久しぶりです(^O^)

    きのうわたしの肌荒れをみかねた親に「病院にいこう」といわれて一緒に行ってきました
    (それぐらい悪化しちゃったんです)

    緊張したけどやさしいお医者さんでした!!

    お薬もらったんですけどとてつもなく苦い!!(°Д°)3週間がんばってのみます!!

    少しずつでも治るといいな~(´-ω-`)


  • かなぶんさんへ

    お久しぶりです~!って言っても年明けぶりなんでそこまでではないですね~。

    肌荒れひどいんですか?「脂っぽい」とは聞いていたのですが...すごく苦しいとは思いますが、やはり病院には行っておくべきですよね~。
    処方してもらった薬もちゃんと飲んで、生活習慣・食習慣にも気をつけて頑張りましょう!

    これから暖かくなっていくに従って良くなっていくよう、今から頑張っていきましょう!辛抱の時ですよ!
    僕も頑張ります!