ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

2009年10月07日の膿面 ~あなたは保湿ケアを取りますか、それともにきびケアを取りますか?~

2009年10月07日の膿面

台風きてます。
かなりビッグらしいですね。僕が住んでいる四国・道後・松山は、意外と台風による被害は少ないのです。四国山脈に守られているのかどうかはわかりませんが。
しかし、渇水はほんと多いです。最近特に。
ほんと、なかなかうまくいきませんよね~。

そして、お肌もなかなかうまくはいきません。
最近の肌寒さからかお肌も渇水状態!カピカピにひび割れ、そして粉吹き(ちょっと大げさ?)。
保湿ケアを少しレベルアップしのですが、にきびが増えてきたような気がします。しかもタチの悪いにきびがね。
アゴにその前兆とも取れる、押したら痛い箇所が3箇所(右側は既に化膿が浮き出ている)出来ています。ほんと、これ見つけたら精神的に落ちますよ・・・。
後は、白にきびがちらほら・・・
保湿ケアを強化すると、毛穴がムズムズし始めるんですよね~。もう、どうしたらいいんですか!?
究極の選択の結果、保湿ケアを取ることに決定しました!保湿ケア強化でしばらく様子を見ようと思います。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
