ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

ニキビの芯がたっぷりと詰まったプツプツ白ニキビが額に群発して困っています!

約10日ぶりの更新!最近だんだんと過ごしやすい気温になっていっているような気がします。
ここ最近は、(前から言っていますが)額の白ニキビが気になります。額を触ると、ニキビの芯に触れる感じが癖になって、ついついいじり過ぎてしまいます。これはイケナイことです。
今日も、ニキビの芯がたっぷりと詰まった白ニキビ写真を用意しておいたので、読み進めていって見て行ってくださいね☆
その前に、膿面状況を...

2011年02月18日の膿面

最近、アゴというか口の下のニキビはあまり出来なくなりました。落屑や肌荒れは相変わらずなんですが、前ほどではありません。
昨日はアゴにちょっと痛いのが出来てたんですけど、まあレベル的にはそれほどではありませんでした。
他は、毛包炎レベルのものが気になるくらいです。

で、お待ちかね(?)のニキビの芯がたっぷりと詰まった白ニキビ写真です。

ニキビの芯がたっぷりと詰まった白ニキビ群発の様子
クリックすると「ニキビの芯がたっぷりと詰まった白ニキビ群発の様子」写真が拡大されます!

白い▲印をつけた所以外にもたくさんあるのですが、キリがないのでやめておきました。
ほんとにイケナイコトなんですが、爪でいくつかのニキビの芯を押し出してしまいました...反省。

皆様も、汚い指先・爪先でニキビの芯を押し出さぬよう気をつけましょう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • No Title

    色付きの文字あの~、
    ニキビの芯の写真を見たいのですが・・・。
    ありますか?

  • ニキビちゃんお様へ

    コメントありがとうございます!

    ニキビの芯の芯の写真ですか?

    こんなのではどうでしょう?

    http://nikibihadakaizen.blog99.fc2.com/blog-entry-63.html

    ニキビの芯は小さいので、マイクロスコープでもないと撮影しにくいですね~。