ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

鼻にきび の写真・画像(膿たっぷり!)

最近できた“鼻にきび”の写真・画像を二枚ほど掲載したいと思います。
アゴが収まったかと思えば今度は鼻!アクネ菌が顔面を大移動しているのでしょうね。

まずは2月11日に出来た鼻にきび。
これは軽症です。

2011年02月11日の鼻にきび写真・画像
クリックすると拡大!

お次は2月17日に出来た鼻にきび。
かなりビッグで、針で突付くと弾けてしまいそうなくらいに膿がパンパンに溜まってる!多分2月11日に出来た鼻ニキビとほぼ同じ所に出来たのではないかと...。痕が気になります。

2011年02月17日の鼻にきび写真・画像
クリックすると拡大!

どちらの鼻ニキビも炎症はありましたがそこまで痛みを感じなかったので、気付かぬうちにグングンと成長していった感じです。
最近は、なぜか毛穴の詰まりも復活気味なんで、気をつけていきたいと思います。(気をつけてもどうにもならんけど!)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment