ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

最近のおでこニキビの状況

今日はあたたかかった!あたたかいと気になる“おでこ”のニキビ。
アゴのニキビが減少傾向になった途端、今度はおでこに白ニキビ勃発ですからね!たまりませんね。
今日もおでこのザラザラプツプツと指の腹でなぞってみては更新しております。かなり脂ギッシュな感じです☆

というわけで、おでこニキビの状況を汚写真を交えてレポートしておきたいと思います。
(最近は花形の黄ニキビがあまり出来ないので、膿面さんはお休み中です)

2011年02月24日 おでこニキビ状況の写真・画像
クリックすると拡大!

赤い印は赤ニキビ、黄色の印は黄ニキビ、白い印は白ニキビです。
赤ニキビ、黄ニキビはかなり小規模です。毛穴の流血も見られますね~。どういうメカニズムで流血するんやろ?
白ニキビは、結構成長しているものが おでこ全体に散らばって出来ていたり、小さいものが密集していたりします。
左側より右側に多いです。何でやろ?


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    
  • 私もいつも決まったところにできます(T-T)一度できてしまうとなかなか治りにくいし再発しますよね…

  • なみさんへ

    別々のエントリーにコメントくださっているみたいですね。
    コチラのコメントにまとめてお返事させていただきますね~。

    僕もなかなか安定はしてくれません。でも、常に不安定だった時と比べると...良いと考えるしかありませんよね!でももっと良くなりたい!

    ニキビが決まった所に出来るワケ...以前、いっちょまえにこんなコラムを書いていたので参考にしてみてください☆
    http://nikibihadakaizen.blog99.fc2.com/blog-entry-181.html

    お互いに長期戦になると思いますが、ニキビ撲滅に向けて頑張っていきましょうね!


 
