ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

胃腸の状態は肌の良し悪しに直結する???

三月に入ってから胃腸の調子を崩してしまいまして、あまり更新する気分にもなれなかったので放置しておりました。汚い話で申し訳ないのですが、下痢続きの後はいきなり便秘になってしまい、出ないまま4日くらい過ぎて昨日ようやく解消!
そういうわけでして、当然のことながらお肌の調子は激悪です。やっぱ胃腸の状態は肌の良し悪しに直結するのですね。

2011年03月10日の膿面

痛くない小さめの黄ニキビが何箇所か出来ており、痛い炎症(赤ニキビ)が眉間と小鼻の付け根に出来ています。

額の白ニキビを引っかいた痕
クリックすると拡大!

この写真は、額の白ニキビを引っかいてしまった痕。
白ニキビ、いつまでたっても良くならなぁ~いっ!何でやろ?

ついでに、小鼻の際付近に出来た黄ニキビの汚写真も!

小鼻の周りの黄ニキビ
クリックすると拡大!

毎度のことながら黄ニキビよりも、毛穴から滲み出てる皮脂に注目してしまいますね!皮脂くらい拭き取ってから撮影しろよ~って感じですがw
若干、脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)の気が出ているでしょうか?赤くなっています。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。