ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

白ニキビの治し方~面皰圧子を用いた治し方

白ニキビの根本的な治し方になるとなかなか難しいので、いわゆる“対症療法”になります。

実はニキビで直接的に治療できるのは、炎症や化膿を引き起こしていない白ニキビ(もしくは黒ニキビ)の状態だけなのです!
この状態で適切に処置しておくことがニキビを悪化させない最善の策となります。

白ニキビの治し方には二通りあると思います。①面皰圧子を用いる方法と、②ディフェリンゲル(アダパレン)という薬を用いる方法
今回は、①の方法に関して。

面皰圧子は、“面皰圧出器”、“アクネプッシャー”という言い方もあります。下のようなものです。

簡単に使い方を。

※ 入浴・洗顔後の清潔な状態で行います。

① 面皰圧出器を煮沸消毒する。

② 先端に穴が開いています。そこに白ニキビがうまくはまるように押し当てて皮脂詰まり(コメド)を押し出す。

③ ニキビ薬(抗菌薬)を塗っておく。

※ 取れない場合は素直にあきらめましょう。

病院や美容クリニックなどでも取ってくれると思います。不安な人は、それらを頼ったほうが確実です。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。