ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

東北地方太平洋沖地震...節電ライフのススメ

あの恐ろしい東北地方太平洋沖地震から、はや一週間。亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災者の方々・被災地域のいち早い復興を願ってます。
また、現場で危険を顧みずに日夜復興に勤めてくださっている自衛隊や消防隊、警察隊員の方々、東電の社員の方々、各国のボランティアの皆さんにはほんとに頭が下がります。(それに引き換え、あのスッカラカン・空き“菅”は...)
僕も含め被災していない人間は、手足、頭を今まで以上に働かせて経済を回すよう努力しなければなりませんね。がんばりましょう☆

今日はせっかくなんで、楽しく節電生活を送るための知恵を授けましょう!

書店で面白そうな漫画や小説を大人買いし、読書を楽しみましょう。そんだけっ!
活字媒体はですね~こういうときは手持ち無沙汰を解消できて大いに役立ちますね~。また、布団に潜って楽しめるので暖房をつけなくて済みます。そして、時間が過ぎるのが早いっ!あっという間に読み進めてしまって、気付いたら寝る時間を過ぎていた...なんてことも。

節電ポイントとしては...
・テレビの明るさ(輝度)を下げましょう。パソコンのディスプレイも下げたらいいのですが、一体型とかは無理かな?
・電気ポットのコンセントは抜いておきましょう。電気ポットは、沸かすときに何分か掛かるでしょう?あのときに結構電気を食います。そして、保温しているときも何ワットか忘れたけど常に電力を消費しています。
お湯は必要な時にガスで沸かすようにしましょう。魔法瓶で保温したりするとより完璧ですね。
まあ、他は既に実行していると思いますからこれくらいで。

ある程度事態が落ち着いても、今までのように大量に電力を消費するような生活には戻れないでしょうし、戻るべきでもないでしょうね。
この機会に節電生活に慣れておきましょう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。