ニキビ肌改善のための基本三ヶ条(適宜変更)

  1. ニキビに必要以上に触らない
  2. ニキビを気にし過ぎない(ストレスを溜めない)
  3. 洗い過ぎない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ

新年度、気持ちも新たに「ニキビ撲滅」!

四月に入りました~新年度ですよ~。
日中は過ごしやすくなりましたが、空気の乾燥によって背中がめちゃかゆ。

2011年04月01日の膿面

ニキビは小康状態ですね。
小さなニキビがプツプツと出来ているくらい。

小鼻のてっぺんのニキビ
クリックすると拡大!

これは小鼻のてっぺんに出来た黄ニキビの散った後です。
大きいわけではないのですが、場所が場所なだけに目立つ...。

そして、額の状況をば。

額の白ニキビ
クリックすると拡大!

あたたかくなってきて血流が良くなったのか、白ニキビも若干小康状態になってきています。
普通、気温が上がると皮脂の分泌量が増えてひどくなりそうなんですけど、乾燥は緩和されますからその影響かと思います。ニキビにとって肌の乾燥は敵!

次第に紫外線の量がピークに近づいております。
男のための紫外線対策講座(メンズスキンケア用のブログなんでこんなタイトルになってますが...)」を読んで、紫外線対策頑張っていきましょう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
Comment

    

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。